パチンコ ひとり言


  私は長い間パチンコをしたり見てきたりまたいろんな本を読みましたが  素直にまたは柔軟に対応できなかったせいか想定以上に負けてる感じでした。   いつも1000円で20回(1円パチンコでは75回)近く回る台を打っていれば  あまり負けないはずですが、そんなはずはないですし実際もっと悪いと思います。   このパチンコ計算はJavaScriptで作った計算用プログラムです。クリックで  実行できます。多分大きなまちがいはないと思います。いろいろ数値を変えて  実行してください。台を選び打ち方により改善できると考えられるかも知れません。   しかしパチンコ台の公表確率で単純に大当たりが来るとはとても思えません  (ルーレットの幅がいつも一定かどうか、またそうであっても常にかたよりが  なく入るかどうかも遊戯者には見えないしわからない。まして人間の作った  ものだから)。もしそうならスーパーリーチが少なくなればやめ時とか当たり方に  波があるとかやめた台をハイエナされたとかの話も少なくなるはずです。 また実際の当たり方はいろんな条件で変わっているように思います。   公表どうりという言い方をする方は業界側の人(お楽のしみくださいと言って  いる人)かパチンコをしないか、あらゆる仕掛けを見たことがないので信じられ  ない(公表されている確率値は信じるのに)と考える人でないかと思えます。   私もその思いが期待としてよぎって来ます。どちらつかずの考えかもしれま  せん。そのような考えではなすすべもなく負けるように思います。   どのようなことでもノウハウはあるように、パチンコ台、パチンコホールの  仕掛けや設定はカ○○ギの私を引きつけお客さま?にしたてあげてくれます。                       無残 (x_x)
 教訓:他人をうらやむとろくな事はない(人が出ていてもつられるな)。     適当でない「がんばり」はリスクが大きい(お金がいるばかり)。   目標を次第に落とすな(低くした目標が達成されても勝てるわけが無い)。     負けてもあまり自分のせいにするな(パチンコをしたことは自分のせいだが)。  羽根ものパチンコについて考えたこと 等価交換でない場合の出玉状況グラフ 1円遊パチ海物語で考えたこと    パチンコ台の履歴表示 大当り回数と結果確率から収支計算例(冬ソナ、1パチ、1/99)(←甘デジ海でも類似) 連続で何回か回して当たらない確率 パチンコ計算
  パチンコの麻薬性についてはインターネットを検索すれば多数でてきます。   パチンコは何回もやめようと決心し、4円パチンコはやめ1パチの甘デジか羽もの  だったらと思い1軒だけいっていました。しかし出ない時は徹底しています。  1万円で3、1、1回当たりだけの連続はまり。それで今までの経験や本とかネットとかを  思い出し「回りが良い台でもまた1/99で500回以上まわしてもダメな台はダメ。  当たるように設定されていない」当たりというのから全く離れている。表示確率は  関係ないようになっている。あまりに悪いとマズいので1回ぐらいつけるぐらいか。   思い知らされ、決心を刻んだ一日でした。 19/05/27   以下概算で感覚的で妄想?  1玉1円の游パチ(但し交換時は0.9円程になる)確率1/99.8、100回のチャンスで計算では6割強当たる。  1,000円で普通70回ほど回せる(つまりチャンスがある)。  前日50回も当たっている台。ほとんどの時間(10時間と仮定)誰かが打ってるとして、  当たりがない場合1時間4千円ぐらい必要。1回の当たりで多くて400円ある。  50回当たりと時短時間3時間程?とすると(10-3)✕4千円で2.8万打ち込み出たのは400円✕50で2万円、  店側は8千円儲け、つまり遊戯者全体で2.8万円で遊び2万円戻る。  人気台でその程度では遊ぶ価値があると言える。  ただ1~2万円吸い込むだけの台よりはましだ。  とにかくパチンコというものはものすごく厳しい。   決してパチンコはバカにできない。特に運よく勝が続くと油断する。  他人様の店に入った時点ですでにお客様になっている。  昔から延々と続くあらゆるノウハウや客の心理を読む博打場のカモにされる覚悟がいる。  せめて負ける程度を自分にとって許せる範囲にしとくしかない。   打つ前にその台はどれくらい打ち込まれているか又はまっている(金を使い打ち込んでる)かを見る。  しかしまともな状態の台ならば大きくはまった後は出るかもしれないが、  1回で終わり再びはまりになるかもしれない。  店はその台で予定以上儲けたら少しは客に戻すと思う。そうでなければやがて客が来なくなるから。  特に情報などがなければそんな台を探し打つ目安にする。
inserted by FC2 system